合同会社Growth Oriented

岸和田の放課後等デイサービス GOでお子様の発達を支援 | ブログ

お問い合わせはこちら

ブログ

レクリエーションでの様子などを掲載

BLOG

お子様の日々の様子や楽しいイベント内容などを紹介してまいります。岸和田の児童発達支援・放課後等デイサービスGOでの様子をご確認いただき、お子様の様子をご覧いただくことやお子様とのコミュニケーションに役立てられる情報発信に努めてまいります。入所をご検討されている保護者様には、お子様の様子をイメージするのに役立てていただけます。

農業体験

2024/04/27

農業体験雨がしとしと降る中でしたが、農業体験におじゃましてきました。今日はオクラの種植えをお手伝いさせていただきました。土のぬかるみや、におい、土の感触も体験することができました。子ども達…

手卓球

2024/04/26

手卓球名前を呼ばれると手にボールを当て、円の中でワンバウンドをして卓球をします。力加減や判断力、視機能、集中力、空間認知機能の向上が期待されます。名前を呼びながら円の中でワンバウンドするこ…

謎解きゲーム謎解きの目標は楽しみながら謎を解き明かすことです。2、3人でチームになり協力してチームワークを発揮し、謎を解いていくことを目指しました。「これどこからするん?」など夢中で解いてい…

eスポーツ新聞高跳び毎週水曜日はオンラインでeスポーツの先生や友達とつながり、マインクラフトをしています。目的は「4人で一緒に一軒の家を建てること」です。キーボードに慣れたり、みんなで作り上げ…

パラシュート製作様々な身近にある素材や形のものを組み合わせて作りました。手先を使い、想像を膨らませて自分の好きな絵を描き形にしていきます。どこに糸を止めるか間隔を開けて止めていくのも考えな…

人間コピー見たことを覚え、頭の中で整理して再現したり説明することをねらっておこないました。ルールは廊下に貼ってある絵を見てそれと同じように描きます。何度見に行ってもいいですが、紙とえんぴつ…

けん玉

2024/04/19

けん玉けん玉は集中力、動体視力、ボールの動きに身体を連動させるリズム感、また連動した動きを行う為の屈伸運動を繰り返すことにより足腰の力が高まり、背筋を伸ばして行うので体幹の力も高めます。「…

私は誰でしょう?答えを導くために必要な情報を相手に質問したり答えたりします。相手から得た情報で推理して答えを考えます。「扉に映ってるからわかってしまった」という子ども達。大人もしっかり環境…

大型絵本

2024/04/16

大型絵本大きな絵本で読み聞かせをしました。お話や、読み聞かせを通して聞く力や共感力、想像力、国語力、文章力の向上が期待されます。始めは興味がなさそうな子もいましたが、読み始めると自然と集ま…

ボタン早押しボタン早押しは動体視力を高め、脳の活性化が期待されます。バラバラに並んだ数字を順番にタッチしていきます。慌てると逆に数字が見つけにくかったり、一生懸命になると近づきすぎてしまっ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。